マニキュアコート/出張ポリマー加工

Q&A / マニキュアコート

Q.出張施工の場所は?

お客様のご指定していただいた場所まで、当社がおうがかいして車をコーティング致します。

炎天下、強風、雨、雪などの影響をうけない場所での作業が条件になります。

また、車のまわりに脚立が使えるスペースがあり、水を使って洗車できるなどが条件です。

 

Q.マニキュアコートができない状態はどんなとき?

塗装膜が浮いていたり剥がれていたりと傷みや劣化がある状態では、満足する仕上がりにならないため、お断りさせていただいております。

また、板金塗装後の1ヶ月以内は、塗装が完全硬化していないため施工できません。

 

Q.施工後すぐに洗車してもいい?

施工後48時間はさけてください。この48時間は塗装面に理想的な防壁をつくる時間です。雨に濡れるのは問題ありません。

 

Q.洗車に使うシャンプーは?ワックスがけしてもいい?

市販の中性タイプで問題ありませんが、コンパウンドが入っていないものをお選び下さい。

また、ワックスは必要ありません。他のコーティングでその皮膜表面は他のコーティングの艶や汚れ状態になります。保証はできません。

 

Q.どんな車に適しているの?

新車に近いような塗膜が、磨き作業が必要ないので一番早く、安く、理想的な仕上がりです。

磨きとは、コーティング前の下地処理です。車のボディ(塗装面)は日頃の洗車や酸性雨、排気ガス等で荒れてしまいます。これらを取り除き、きれいな肌にするようなものです。

 

全ての車に磨きが必要なわけではありません。施工時に確認させていただき、お話の中で有無を決めさせていただきます。

 

また、上記料金に磨き料金は含まれておりません。

トータルリペア加盟店

千葉県で車のホイール傷や歪み、内装の汚れや傷、焦げ穴などの修理を行う専門業者のHPです。ご不明な点は何なりとご相談ください。

Tel

080-1374-3912

Blog(ラディックスの修理ブログ)

http://ameblo.jp/radixblog/